2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


行列20分だった大丸東京店牛たん『かねざき』のお弁当&『利久』も買って比較
フジテレビのおじゃマップを見て食べたくなって買いに行った

牛たん かねざき

仙台発のお店で、かねざき=かまぼこの鐘崎。
いつのまにか牛タン始めたとはびっくり!!

仙台以外では大丸東京しか出店しておらず、テイクアウトのみ。
仙台も駅前には出店しておらず、郊外に2店舗だけなんだね。。。(こちらはレストラン)
仙台旅行に行っても食べに行きづらいなぁ^^;


おじゃマップでは浅野ゆう子が美味しい言って2折購入してたから食べたくて仕方なかったのだ。
ちょうど東京駅に用事があったから帰りに買ったよ~!!


『厚切り牛たんステーキ弁当』 1480円
CIMG2906.jpg
このデザインは仙台七夕をイメージしたんだって。

お弁当は値段の割りには貧相かもだけど、牛タン弁当はどこもこんな感じ。
CIMG2907.jpg
おしんこと南蛮味噌付き♪
南蛮味噌大好き(≧▽≦)
ご飯は麦入り。

牛タンは仙台らしく厚切り
CIMG2908.jpg
時間が経っても柔らかいし、炭火の香ばしさがすっごく美味しかった~!!
食感も柔らかいけど、牛タンの歯ごたえも程よくあって★


この牛タン弁当、焼きたてを提供してくれるせいか、おじゃマップ効果なのか並んだ・・・。
行列時間は平日夕方で20分くらいでした。

この大丸東京の地下エリアを「ほっぺタウン」っていうそうで・・・。
ミート矢澤のハンバーガーも買いたかったw


今東京駅に仙台の牛タン屋さんがめっちゃ出店してるんだよね。
利久推しな菜っ葉なので、牛タン弁当持ちながら、駅ナカのグランスタ行って利久の牛たんの冷凍も買って帰りました^^v

CIMG2911.jpg
4枚入り 120g 1365円

家でフライパンで焼いて食べた~。
CIMG2912.jpg
かねざきVS利久はどちらもお肉は美味しいけれど、
やっぱり炭火焼きかどうかだな~。

炭火焼き牛タンの後にフライパン牛タン食べたらいまいち・・・。
グランスタの利久は持ち帰りの牛たん弁当も販売してたから今度持ち帰るならお弁当にしよう★

牛たん利久


ドトールでテイクアウトランチ♪「ミラノサンド★エビツナトマトと半熟タマゴ」
ドトールから2/28に発売された新ミラノサンド『エビ・ツナトマトと半熟タマゴ』(390円)を食べたよ(・∀・)

おうちで食べるのが好きな菜っ葉はテイクアウトで。

中身はレタス、トマトペーストをベースとしたツナ、卵、チリソースで和えた海老!!
CIMG1681.jpg
食感がフレッシュだったー(o≧∀≦o)
最近やっとドトールとサブウェイの具材のフレッシュさに魅了されるようになってきたから美味しい♪

卵が案外ボリューミーで食べ応えがあるし、
海老にチリソースが絡めてあるのがまた新鮮なお味^^
海老はぷりっとしていたのもまた良し!!

バンズもやや硬めな噛みごたえだから結構おなかが膨れた★
少食な女性には充分な量だと思うよ!!
菜っ葉はもう一個食べれそうだけど(・∀・)v

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
