2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


五反田TOC地下にある牛タン屋『いろは弐』で仙台牛タン定食と食べ飲み放題紹介
五反田TOC内にある牛タン屋さん『いろは弐

厚切り牛タンハーフとテールスープ、ミニカレーor牛たん煮込みのセットを食べたよ~。
カレーを選んだ!
牛タン定食
これで1000円。


旦那が選んだ薄切り牛タンと牛タン煮込み
薄切り&煮物
菜っ葉と同じく麦ご飯、テールスープもついて850円。
薄切り牛タンはねぎ塩味だった!


仙台の人気牛たん店もどんどん東京に進出していて厚切り牛タンが食べやすくなってるけれど、
混むのよね。。。

ここは穴場かも。
ただ牛タンの味や柔らかさは仙台の人気店には劣るかな。

ワンランク上の牛タン「極」もあるからこちらだと柔らかいかな?!

けどカレーも濃厚、煮込みも濃厚で牛タンより美味しかったかも(笑)


日曜夜だったのにお店に予約客がどんどんと来店。
菜っ葉以外はみんな予約してるし、みんなお酒頼んでるし、牛タン屋さんなのにみんな定食を頼まない・・・。
おかしいなぁ思っていたら理由判明。


「飲み食べ放題コース」


にみんな来ていた。
予約必須だからみんな予約しているのね。

下火になりつつあると思っていたクーポンサイトでこの飲み食べ放題のコースクーポンが販売されているそうで、みんなそれで来店。
2980円なんだって。

楽天のクーポンサイト「シェアリー」に載っているそうだ。

厚切り牛タン2切れ付いて、
更にビールやサワー、ソフトドリンクの飲み放題(ハイボールもあったかも!?)
フードもフライドポテトやから揚げ、牛タンハンバーグ、上記の牛タン煮込み、牛タンカレーなどなど。
これで2980円てお得すぎて旦那と絶叫w

ただ金土日は予約で満席になってしまうことも多々あるとか。
まだまだクーポンサイト利用者は多いんだね^^
予約しないで来店した場合は6000円だって。
今現在まだクーポン販売していたから、今度挑戦してみようかなと♪

シェアリー


第16回戸越銀座祭りで食べ歩きやゆるキャラとか
ご近所、戸越銀座商店街の夏祭りに行ってきました!
涼しくて良かったよ~♪
写真 (1)
DINKS生活" border="0" />
戸越銀座は昨日今日とお祭りやっていたけれど、パンフレット見るとイベントや屋台が今日に集中していたから今日がメインだったのかな?!

ゆるキャラも登場。
ちょうせい豆乳くん初めて見た!!
写真 (2)
戸越銀座商店街のご当地マスコットキャラクター「戸越銀次郎」くんは大人気だった~。
登場した途端、周りの子供たちが「銀ちゃんだ~!」って騒ぎ出しては銀ちゃんに駆け寄るんだもの☆


お祭りの楽しみの屋台♡
しかも町内会出店とかだから安くてびっくり!!
写真 (3)
フランクフルトも焼きそばも100円だった~♪
夕飯に100円焼きそば買って帰ろうと思ったら帰る頃には終わってた(;ω;)
この他に焼き鳥2本150円も買って楽しみました(^^)

《戸越銀座の物件探し》
スーモ

イベントは津軽三味線や沖縄ライブ、近隣学校の演奏など地域の夏祭りって感じ♪
あと、元AKB48の米沢瑠美ちゃんもミニライブ?やってた^^
前にチームK公演観た時に米ちゃんにお手振りもらったから心躍りました(笑)。
相変わらず可愛くてしかもめっちゃ細かった~!!
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
