2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセーヌ×青山フラワーマーケットコラボイベント『肌と心を潤す"フラワーレッスン"』@hana-kichi
化粧品メーカー「アクセーヌ」と人気フラワーショップ「青山フラワーマーケット」がコラボしたイベント『肌と心を潤す"フラワーレッスン"』に当選して参加してきました♪

会場はマルイ有楽町店の8階「hana-kichi」
CIMG1784.jpg
青山フラワーマーケットのフラワースクール会場。
「hana-kichi」は他に青山本店と新宿マルイ店があるのだけれど、有楽町店は今月いっぱいで閉店してしまうのです(/д`)

hana-kichiのリーフレットを拝見したら、青山店と新宿店ではフラワースクールやワンデーフラワーレッスンなど来月以降もたくさんあるんだね!!
また参加してみたいな~♪


イベントは前半はアクセーヌ主催の美肌セミナー♪
CIMG1782.jpg
美容家の深澤亜希さんが登場。
「潤いに満ちた肌の正しい作り方12のルール」の講演^^
CIMG1783.jpg
なかなか美容家さんのお話しを伺う機会がないから嬉しかったな~★


後半は青山フラワーマーケット主催のスペシャルフラワーレッスン♪
CIMG1787.jpg
使用したお花は、
・バラ
・カーネーション
・ラナンキュラス
・スイートピー
・アイビー(葉っぱ)

菜っ葉初めてのフラワーアレンジメントですよ・・・。
色彩センスなし、手先は超不器用だからめっちゃ緊張したよー(;д;)!!
けど花のある暮らしに憧れていたので一歩前進できて嬉しい★

ハサミの持ち方や、茎の切り方を教えてもらえて良い機会♪
茎って斜めに切るんだね^^;
菜っ葉今まで普通にまっすぐ切ってた。。。


実践してみてフラワーアレンジも意外と難しいんだな~と実感。
言われた通りにやったのに菜っ葉の完成品はやっぱり周りの参加者さんに比べて汚い(ToT)!!
CIMG1790.jpg
真ん中にはアクセーヌからのお土産♪
保湿ジェルの『モイストバランスR』

帰宅したらモイストバランスの場所にバラを入れてね♪
と青山フラワーマーケットからバラ一輪をお土産に頂き、早速中央に飾ってみたのですが・・・
やっぱり汚い(TдT)
CIMG1797.jpg
青山フラワーマーケットはお花の色が鮮やかだからまだ救われるけれど、
これが他のお花だったらどれほど見栄えが悪くなっていたことか・・・。

こんな出来でもお花に目覚めた菜っ葉!!
お花習おうかしら・・・と思案中w


マルイは明日3/20~「マルコとマルオの7日間」が始まる。
レディースファッション

スポンサーサイト

2013年初売り&福袋戦利品とか
お正月1日、2日は初売り楽しんできた☆


1/1 ★横浜&新横浜★

横浜 → 横浜そごうに。
夕方に行ったんだけど横浜駅はガラガラなのに、そごうだけ凄い人だった(笑)
意外とお洋服の福袋も残ってた。ルスークやリッチミーニューヨークとかとか。

菜っ葉は6階の食器売り場で3150円のテーブルウェア福袋購入した。
ランチョンマットやテーブルランナーなどが入った物。


新横浜 → 新横浜プリンスペペ、スタバ新横浜店に。
新横浜店のスタバ福袋は昨年、見向きもされていなかったから今年はどうかな~と行ってみたら夜でもまだあって、けど今年はちらほら福袋の中身見ている人多かった(・∀・)
今年お得感あまりないよね・・・買わなかった。。。

ペペでは『三國屋善五郎』の福袋買いに行ったんだけど、去年と中身がほとんど一緒だったからおもしろみがないな~と止めた(・∀・;)
※ちなみに昨年の福袋中身記事はこちら→http://tempollife.blog119.fc2.com/blog-entry-306.html

なんのためにペペへ行ったのかだよ。。。
だからポンパドウルで1000円のパンのお楽しみ袋買ったよ。食べ切れなかったよ^^;
夜のせいもあるけど、ペペはやっぱりガラガラで初売りとは思えない閑散ぶりでした。


1/2 ★新橋&銀座★

新橋 → LABIヤマダ電機の
パナソニック ナノケア EH-NA94』と『パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE94
セットで15000円という福袋が欲しいなぁと見に行ったの。



そしたら単品で買っても2000円くらいしか変わらないし、福袋はポイント付かないけど、単品はもちろん付くからそう考えるとお得度ほぼないという事が判明して却下w

お昼頃に到着したんだけど、さすがはオフィス街新橋店。
福袋もたくさん残っていたし、店内も空いていて初売りの活気なし!!
穴場発見したので来年以降の参考にしますわ。


銀座 → 新橋ヤマダからそのまま銀座へ。
松屋銀座と銀座三越へ。
その一帯だけ凄い人で、一本裏路地入ると閑散としていた銀座だった。

松屋では広告に載っていた100セット限定ボルドーワイン12本で10000円が欲しかったけど完売だった(;∀;)

三越では赤ワイン18本で1万円セットが!!!!
激しく迷ってやめちゃったけど後悔中・・・。

三越では紅茶の福袋見に行ったけどあまり良いのなかったから止めて、
LEAFULL(リーフル)銀座店へ行って紅茶の福袋購入♪


あとはドトールの福袋と、
ネットでジャスグリッティーの福袋を無事ゲットしたくらいであまり今年は福袋購入しなかったなぁ。

後日一つずつ福袋紹介させて頂きます♪
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。