2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


無印良品のアカシア食器(サラダボウル&プレート)購入品紹介&アカシア食器でおうちワインバル風
前回のブログでイトーヨーカドーのアカシア食器をご紹介したので、アカシア食器つながりで今回は無印良品のアカシア食器もご紹介しようかと♪

といっても持っているのは2つだけw
CIMG2042.jpg
右から
アカシアプレート 約直径20cm 800円
アカシアサラダボール 約直径12.5cm 800円



購入から半年くらい経つんだけど、天然木だけあって剥げというか擦れというかそういうのが少し出てきてます・・・
(菜っ葉の管理が悪いのかな?)
CIMG3125.jpg

アカシア食器を使ったワインバル風w
f.jpg
あ、妊娠前ね。
サラダボウル→バーニャカウダ
プレート→生ハム、チーズ、生春巻き
あとはマッシュルーム×シーフードのアヒージョと牛ヒレステーキです。

アカシア×野菜の組み合わせがやっぱりいいな~と思います。


イトーヨーカドーでアカシヤ食器が半額だった!!購入品紹介
大井町のイトーヨーカドーに行ったら食器類半額ワゴンセールやっててアカシア食器大量!!
たくさん買っちゃった^^
写真 (6)
・アカシアピーナッツ型トレー仕切付 500円→250円
・アカシアラウンドボウルS 300円→150円
・アカシアスクエアトレーM 500円→250円



大皿系はほとんどなくて、もう他の人に買われちゃったのかな・・・。
ラウンドボウルも複数個欲しかったのにラス1でした(;д;)
スクエアトレーは3枚購入しちゃった^^1個ずつ微妙に形も違うの♪


とりあえずスクエアトレーにトマトだけ切って乗せてみた。
写真 (7)
アカシヤ食器は無印良品のを使用していて気に入っているから、ヨーカドーのも以前から気になっていたんだけど、やはり無印と比べるとお値段の分だけ安っぽさは否めなく購入には至らなかったんです。
けどこの価格なら買っちゃうよね^^


アカシア食器以外にも半額購入品★
写真 (4)
・(商品名不明)ガラス茶碗? 500円→250円
・フッ素加工ココットM 300円→150円
・天然木カレースプーン 550円→275円


ココットも複数購入したかったのにラス1だった~(;д;)

半額セールは16日までやっているっぽいです^^
セブンネットショッピング【食器・卓上品】

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
