2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アサヒ★ダイレクトショット』と『サッポロ★プレミアムアルコールフリーブラック』飲んだ感想
おとといのテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でアサヒから出た第3のビール『ダイレクトショット』の特集やってて、やまぴーがCMしてるのもあって飲みたくなって発売日5月29日に早速買った^^

これね、飲み口が大きいのが特徴なの。
ダイレクトショット2f
わかるかな??

右が通常の缶の飲み口
左がダイレクトショットの飲み口。

1.3倍の大きさなんだって。


夏は外で缶ビールを飲む機会が増えるから、それに焦点を置いたみたい。
意外と飲み口を大きくするのは難しいみたいで、2年かかったって言ってたよ。

飲み口を大きくすることで、舌全体に一気に伝わるから、刺激&爽快感が増すそうだ。

だから山ピー&井上真央ちゃんがCMしている通り缶で飲むのがおすすめだって。


早速缶飲みした!

感想は・・・よくわかんなかった(・ω・;)

炭酸が強めなのはよくわかった♪
これが刺激ね♪

けど麦っぽい味は結構薄めだったな~。
その分ビールの味が苦手な人でも飲みやすいかも!


泡はどんなもんかな~とグラスに注いでみた。
ダイレクトショット3f
すぐへたった(笑)。
けど炭酸の気泡が美しくて・・・炭酸強めが好きな人や、暑い中飲むには適したビールだなって思った(o^^o)

最安値に挑戦!アサヒ ダイレクトショット



お次は5月23日発売ノンアルコールビール
サッポロ『プレミアムアルコールフリー ブラック』。

黒ビールが結構好きだからダイレクトショットと一緒に購入♪

コレは泡がすごかった!
ノンアルコールだからこれも泡がへたるだろうと思って勢い良く注いだらこぼれた・・・。
そして泡の持ちも良い!
コレは感動です。
フリーブラック2f
味は結構黒っぽいけど、やっぱりまだちょっとクセがあるかな~。
けど酔っぱらった気になれたから、また買うかも♪

最安値に挑戦! サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック
スポンサーサイト

ルピシア春のプティ・マルシェ自由が丘2012に行ってきました
春摘みダージリン「ダージリンファーストフラッシュ」が出回る季節になりました。

ちょっと緑茶っぽい味が特徴だから好き嫌い分かれるんだけどね(・∀・;)

ダージリンファーストフラッシュの試飲会『ルピシア春のプティ・マルシェ自由が丘』がルピシア自由が丘本店で週末開催されていたので行ってきました(・∀・)♪

普段レストランとなってる2階をレストラン休業して試飲会会場へ変身。

グランマルシェの規模を小さくした感じだったよ。
ルピシア1f
ルピシア2f


ダージリンファーストフラッシュだけでもたくさん種類があることにびっくり。
ルピシア3f
菜っ葉はバラスンが気に入りました♪

ルピシアにしてはお値段もよくて・・・定価1000円以下の物なんてほとんどなかった。

せっかくお値段も良いから、試飲の時の淹れ方も正直もう少し上手な状態で飲みたいなって思った・・・。

けどなかなかたくさんの種類を味わえる機会がないからとても楽しかった!
素敵な時間となりました♪


楽天1位の2012年ダージリンファーストフラッシュ
【送料無料】ダージリン紅茶2012年ファーストフラッシュ・バダンタム茶園(20g)



Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。