2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


妊娠した&妊娠初期症状の風邪&発熱体験記
妊娠が判明した菜っ葉です。
出産予定日は来年!!



ブログだから恥じらいを捨てて書かせていただきますがw
子作りを始めて半年強での妊娠でした。

案外菜っ葉の周りって子供できやすい体質の人が多くて^^;
半年経っても授からなかった菜っ葉夫婦は不妊症かも・・・とほぼ思い込んでました。
不妊検査行ってみようか話し合っていた矢先に妊娠が判明してびっくり!!


妊娠超初期症状は、
.菜っ葉は月経が安定していたんだけど、月経3日前くらいから生理痛に似た前兆痛みたいな軽い腹痛が毎月あるのにこなかった。
(今思えば月経がこないんだから当たり前だよね)

②.のどの痛みと発熱
月経予定日前日あたりに職場で2日連続寒い冷房に耐えてたら(羽織り物忘れたんだよね・・・2日連続w)、のどが痛くなって38度の発熱。
もちろん妊娠だと思わず、風邪だと思った。
元々風邪の時は数年前から薬ではなく、栄養ドリンクで治すタイプだったから栄養ドリンク飲んで仕事へ。
念には念をと「妊娠・授乳期の栄養補給に」みたいな注意書きがあるドリンクを選んでおいた!!
そんな自分GJ!!と妊娠判明後思った・・・。
冷房に負けたのもあるんだろうけれど、免疫力も下がってたのかも。
 

③.咳と鼻水が2週間近くも続いた。
2.の症状の続きなんだけれど、発熱が治まったと思ったら今度はとてつもない咳と鼻水がずーっと2週間近く続いた。
咳が本当止まらなくてマスク手放せないし、仕事中や電車乗ってる最中は周りの目との恐怖との闘いでした。
痰も鼻水も止まらない。
カシミヤティッシュ何箱消費したことでしょう・・・。



妊娠検査薬は3本消費^^;

月経予定日に来る気配ないのもおかしいな~とマスクを購入ついでに検査薬も買ってみた。


1本目は月経予定日に使ったら使い方間違えたのか反応なし。


2本目は1本目使用の2日後に使用したらうっすらと陽性線が!!
12時間後くらいにあらためて見たら線がくっきりになっている!!

旦那に報告したけれど、「最初はうっすらだったんでしょ?、単なる風邪じゃない?」
と。菜っ葉も「そうだよね~・・・」とうっすらでも陽性線出たのに信じなかったw
夫婦揃ってきっとうちらは不妊症だと思ってたんだろうね。


3本目は更に2日後に。
月経は相変わらずこないし、前回はうっすら反応あったしもう一回!!と。
そしたら3度目の正直で即座にくっきりと陽性線が出た!!
喜びよりも「どうしよ・・・どうしよ・・・」と不安と恐怖が勝ってましたね。
旦那はそれでもまだ風邪だと信じて疑わなかったw

旦那はこんな反応でも菜っ葉以上に旦那の方が前々から子供望んでました^^;


日本の妊娠検査薬の精度ってとても高いそうで。
病院行くの早過ぎてw初診では妊娠確認できなかったんだけど、
「検査薬で陽性だったんですよね?検査薬は精度高いから、子宮外妊娠ではない限り妊娠していると思います」言われた。

後日病院で診断編書かせて頂きます~。
(いつになるかな~)


まだまだ妊娠前のブログネタもあったりするから、普通の生活と妊婦生活を織り交ぜたブログに今後していきます~。

8/28発売女性ファッション誌&主婦雑誌付録一覧
8月28日発売された女性誌の付録紹介。
付録付きのみご紹介


MORE (モア) 2013年10月号
ポール&ジョーボーテ
バッグ型コスメポーチ



with (ウィズ) 2013年10月号
ローリーズファーム
花柄バニティポーチ



GLOW (グロー) 2013年10月号
アクアスキュータム
BIGバッグ



25ans (ヴァンサンカン) 2013年10月号
プリングル オブ スコットランド
グレース・ケリー PHOTOトート



Mart (マート) 2013年10月号
SUBWAY(サブウェイ)
オーブンポテトS 1個無料クーポン


Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
