2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

札幌ラーメン人気店『欅(けやき)』
北海道旅行で絶対食べたかったのが味噌ラーメン

菜っ葉は味噌ラーメンとつけ麺が好きなのだ

東京ってつけ麺や豚骨ラーメンが多くて、なかなか美味しい味噌ラーメンって食べれなくて

札幌駅直結のエスタに入っているラーメン共和国に行ってきた
2011-01-29 21:09:10
白樺山荘と欅と迷って、『欅』に。
2011-01-30 22:08:05
普通の味噌ラーメンにした

まず麺のちぢれ具合に感動

スープも背油が入っているのかな??
油っぽい味噌味でびっくり
けどあっさりした油っぽさで苦ではなかった

しかし総合的には期待していたほどではなかった

お客さんも『白樺山荘』のほうにどんどん入っていくし、白樺さんにすれば良かったかな。。。
【楽天】札幌名店味 「味噌」味くらべ 『けやき』&『白樺山荘』

けど、欅の店員さんは元気だし、接客も丁寧でとても好印象なお店でした

菜っ葉を観光客と察知したのか、声かけてくれて、ANAのキャンペーンを教えてくれて100円引きで食べれたし

ラーメン共和国で驚いたのが、『欅』と『白樺山荘』の2強かと思っていたら違かった。
一番混んでいたのが『らーめん 空(そら)』ってお店。
唯一の行列店でした

ラーメン共和国は有名店も入っているし、立地も良いし観光客にはとても便利
要望としては食べ比べ出来るようにハーフサイズとかがあれば嬉しいなって思う。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
