2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


北海道グルメ番外編
海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンと北海道旅行のグルメ記事を載せてきてグルメ記事最終回(笑)
まとめてどどーんと紹介だい(・ω・)/

まずは小樽でのカフェ
小樽ってガラスが有名で、特に『北一硝子』が一番大きいんだけど、そこのカフェになるのかな??
『北一ホール』
2011-01-29 21:09:10
167個?のランプが照明となってる幻想的な喫茶店なの
カップルには是非行ってほしいね

目玉商品がこの『びっくりシュークリーム』
2011-01-30 22:08:05
直径15cm
二人では食べ切れなかったけど、味は美味しくてびっくりでした
特製ミルクティーも特製と名の付くだけあって美味しかった~

旭山動物園ではランチにスープカレーを
スープカレーも北海道の新名物となってるもんね
2011-01-30 21:44:08
白米かバターライスか選べたよ
600円と安かったのに美味しくてびっくり
寒い旭川でカレーはポカポカな体にしてもらいました

旭山動物園のメロンパン
2011-01-30 21:44:08
これ今まで食べたメロンパンの中で一番美味しかった
外のカリカリが厚いの
持ち帰りにして翌朝食べたくらい気に入った

札幌エスタのラーメン共和国前にあったソフトクリーム屋さん
2011-01-30 22:08:05
山中牧場のソフトクリームだって
ラーメンのお口直しに食べてる人多かった

牛乳そのものの味でなまら美味しかった~
あっというまにたいらげちゃった

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
