2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


江ノ電
やや鉄子な菜っ葉
ついに江ノ島電鉄に乗った~

江ノ島から鎌倉まで乗車してみた
2011-03-31 19:25:16
江ノ電はむか~しむかし高嶋政宏と西田ひかるがやってたドラマ、『デパート夏物語』を見てから憧れていた路線w

江ノ島駅から次の腰越駅までは路面電車感動

次は鎌倉高校前。
ここの駅といえば、スラムダンクのOPで使われたり、ニノとあややが主演だった映画『青の炎』でも使われたり。
ホームから見える景色は海

ここで奇跡が
一番前の車両に乗ってたんだけど、一番前の席だけ展望席になってる車両だったのね。
ゆりかもめみたいな感じだよ。わかるかな??

その展望席に座ってた親子が降りた
そして誰も座らない
だから座らせてもらいました~
2011-03-31 19:25:16
感動に次ぐ感動

江ノ電って単線なんだね。
民家ギリギリをも走ったり昔ながらの路線でこれまた感動しちゃいました。

 ▽【プラレール】江ノ電の小さな旅セットTOMYタカラトミー110127

鎌倉駅では江ノ電ショップにも
子供たちに紛れてピンバッヂのガチャガチャやったり(一番欲しかったのゲットした)
2011-03-31 19:25:16
江ノ電全線開通100周年記念シールも買ってみた
2011-03-31 19:25:16
これ見ながらムフフ~ってなってる菜っ葉です
鎌倉ポストカード【あぶらとり紙専門店 鎌倉四葩】
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
