2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

おうちで本格もつ鍋★
モツ鍋大好き菜っ葉です。
家でも食べたいんだけど、スーパーではなかなかお店のような丸くてプリっとしたモツが入手出来なくて・・・(小腸といったり、コプチャンといったり、丸腸といったりいろんな呼び方があるみたいね)
いつもお店に通って食べていました。

どうしても家でもモツ鍋を食べたくて、楽天市場でお取り寄せでもして食べてみようかなって思っていたところ・・・
渋谷の東急プラザにある『渋谷ホルモン』というお肉屋さんで手に入ると知り早速行って来た
2011-04-16 14:26:17
「牛旨かホルモン」という名で、小腸という記載で100g298円でした。
ホルモンなのに高いかもだけど、楽天では100g400円くらいはするから気にしない

上の袋に入っているのが小腸で300gだよ。
下の牛タンは半額になっていたから買ってみた
めっちゃ美味しかった

あとは市販のもつ鍋スープも買って、小腸はさっと湯通しして、
キャベツとニラたっぷり入れてグツグツ・・・。

写メはとり忘れたんだけど
とーーーーーっても美味しかった
モツも最初は小さいと思っていたんだけど、火が通ると丸くなってきて、お店と同じくらいの大きさであることが判明キラキラ

3人で食べたけど、モツもっと買えばよかった
あっという間になくなった
野菜も鍋から溢れんばかりたっぷり入れるべきだね

渋谷ホルモンでは小腸がやはりよく売れるのか、バットも大きいのに入っていたし、半分くらいなくなっていたよ~。
今度はキロ単位で買って(笑)小分けして冷凍保存でもしようかな~。


楽天お取り寄せもつ鍋大人気店博多やきとり若杉
博多牛もつ鍋2-3人前 楽天ランキング146週1位、お取り寄せ実績30万食のもつ鍋
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
