2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


引っ越しといえば家電の買い替え
港北ニュータウンに引っ越ししまして、すぐ買いに走ったのが家電。

ゴールデンウィーク中は品切れ、品薄が多くてとってもイライラした~。
在庫がないなら展示するな
配送も混雑してるからって数日後の配送になったり。。。

いろいろありながらも購入した家電たちを紹介

冷蔵庫は三菱。9万程。
三菱電機 3ドア冷蔵庫 MR-C37S (B) プラチナブラック 【370L】

二人暮らしに370Lは大きかったかもw
そのうち埋まっていくのかなぁ??


家電芸人の登場で注目度が高まった炊飯器はSANYOのおどり炊き。
タイムセールで17800円でした。
2011-05-07 20:07:00
サンヨー 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-MG10(SN) ステンレスゴールド
圧力が付かないIH炊飯器は横から圧力?をかけて炊く。
圧力炊飯器は横+上からも圧力をかけて炊くから一層美味しく出来るんだって。
てなわけでこれにしました。
今回は三洋にしたけど、炊飯器は象印が人気あるんだとか。


オーブンレンジはHITACHI。20000円也-
2011-05-07 20:07:00
日立【HITACHI】22Lオーブンレンジ MRO-GF6-H(ライトグレー)★【MROGF6】
今のレンジって受け皿が不要なんだね・・・。びっくりです。
オーブンもスチーム機能があるみたい
専業主婦になったらオーブンも使った料理に挑戦したい
トースト機能もあるからパンもこんがり焼ける


最近は賃貸マンションにもビルトインコンロが付いていたりするんだけど・・・我が新居はガスコンロすら付いていない
買いました。
Palomaのフラットトップ。19800円
2011-05-07 20:07:00
パロマ IC-800F-L 13A 【都市ガス12A・13A用】 ガステーブル(左強)
震災の影響でガスコンロ需要が高まったのかガスコンロが一番品薄だった~
本当はもっと良いのが欲しかったんだけど、安いか高いのしか在庫がなくて、もちろん安いほうを・・・。
まぁ使えれば良いよね。


冷蔵庫やテレビは彼が一人暮らしの時に使用していたものを引き続き使っていきます
家電に対して家具は全然揃えていない
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
