2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


(続)タニタの社員食堂でダイエット成功目指そうではないか
金スマ効果で通販、店頭とも絶賛品薄中のレシピ本
『タニタの社員食堂』
買った

現在2冊出てるんだけど、
第2弾の『(続)タニタの社員食堂』しか売ってなかったからそちらに・・・
体脂肪計タニタの社員食堂(続)

お値段は1200円

タニタは体脂肪計などを扱う企業だから、社員も健康に気を遣おうということで、

・必ず定食
・定食のカロリーは500kcal前後
・旬の食材を使う
・咀嚼回数の多いメニュー

の社員食堂メニューが始まったそうだ。
(と昔テレビで言っていた気がする)

実際、社員食堂で食べ続けた従業員はメタボ脱却&健康になった人が多いとのことでメディアに取り上げられ、注目され、レシピ本が出版され、今日に至るって経緯ですね。

昔は、咀嚼回数が多いから少量で満腹感が得られるってとこに注目されてた気がするんだけど・・・
まぁ咀嚼は大事って事で


本の内容だけど、
レシピはちゃんと春夏秋冬別に用意されています。
2011-09-04 13:08:07
レシピページはこんな感じ
2011-09-04 13:08:07
後ろのページにはおつまみメニューも載っていたり、

最初のページには、タニタ式ダイエット講座や調理のコツなど載っていたり、
楽しく読む事が出来る

ただこれね・・・フルタイムで働いてる人は余程料理好きじゃないと作る時間がないんじゃないかって思うんだ
勤務日は定食全部を作ろうとせず、一品だけ採用とかにして、
定食全部はノー残業の日や、休日に実践してみて下さい。

菜っ葉は専業主婦だから・・・材料買い集めるのがお金かかって大変だけど
料理の幅が広がる良い機会だし、頑張って作ってみようと思います


第一弾は楽天ブックスで買えば今だけポイントが5倍付くから、そちらで購入しようと思います。
入荷待ち状態だから届くのはまだまだ先だけど
楽天ブックス
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
