2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


タニタの社員食堂レシピ初めて作る

先日購入したレシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂(続)』を見て初めてタニタレシピに挑戦してみたよ

実際に作ってみたら、材料と調味料さえ揃っていれば読んだ通りに作るだけだから一時間弱で作れてびっくり
本読んだだけだとと大変そうに感じるんだけどね^^;
意外と手軽に定食完成

購入時の記事で、フルタイムで働いてる人は大変かも・・・って書いたけど、
自炊好き、健康志向とかの人は作る気力あるだろうし、仕事から帰宅後でも難なく作れるかも

初タニタ定食は26ページにある「さばのねぎみそ焼き定食」。
2011-09-07 22:18:14
・ごはん
・さばのねぎみそ焼き
・キャベツのごま酢和え
・かぼちゃのスイートサラダ
・しめじと長ねぎの味噌汁

レシピ上は552kcal、塩分3.8g

ただ、玄米がないから白米だし、
かぼちゃサラダに本来はアーモンドとレーズンを入れるんだけど、なかったから使用せず
カロリーに誤差出てます。

味付けはちゃんとレシピ通りに作ったから美味しい
旦那も美味しい美味しいを連呼しながらパクパク食べてて、すっかりタニタレシピの虜
「毎日よろしく^^」と言われたが・・・
毎日は材料の調達が大変だし、何より毎日作るとなると調達した食材が使い切れず廃棄してしまいそうなんだよね
ん~。

なので一日おきとかを目指して今後も頑張ろうと思います。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
