2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

多摩川バーベキュー
3連休のお話し。
二子玉川?二子新地?近くの多摩川でバーベキューしてきた

昨年同様、横須賀の無人島「猿島」でBBQしたかったんだけど、
メンバー二人にこの一年子供誕生
今年は新メンバーに0歳児が二人、千葉から来るメンバーがいたから、猿島は大変かもと近場の多摩川に

多摩川でBBQするには入場料500円支払います(6歳以下は無料)。
無料だと、マナー悪い輩多くなりそうだし、500円は安心料だと思えば安いもの
係員は営業時間中見回ってくれます。
2011-09-18 12:15:15
寂しい写真w
写真は哀愁漂ってるけど、多摩川は賑わってたし、うちらも盛り上がったよ~。

季節は秋とはいえ真夏日続きの9月3連休。
まだまだバーベキュー客多かった!!
遅くても朝10時頃でも場所取り大変だったから、真夏は相当早く来ないと良い場所確保するの大変だろうね・・・。

直火禁止だから、バーベキューコンロ必須。
このコールマンのを購入。

ちょっと小ぶりだったけど、網と鉄板付いてるし、木炭も引き出し式で入れる事が出来て便利だった。
掃除は帰宅後になったけどオールステンレスだし楽だったよ。

調理場や水道もないから、野菜は切って持っていく。
お水も持っていくと便利かと思う。

多摩川はお酒やお肉が足りなくなっても、
近くにコンビニやスーパーがあるから、買い足し出来る
そこはかなり便利!

ゴミはゴミ捨て場が用意されてるよ。
空き缶・空き瓶とその他のゴミの2種類にしか分別がないからこれもまた便利

10時~18時まで炎天下にいて・・・
熱中症になったのか、頭痛が酷かったし、もんのすっごーーーーく日焼けした

一応テント張ってたんだけど、テント内ってやっぱり赤ちゃんを寝せるじゃない。
隣りには母親が付いてるわけじゃない。
もう人の入るスペースないんだよね。

赤ちゃんの事を考えるとテントに入りたいなんて言えないし・・・
日陰もなくて・・・
頭痛も日焼けも何時間も我慢して、本当泣きたい結果に終わった。

そう、赤ちゃんが来るのも何かあったらと考えるととても心配だったんだけど、
テントと長座布団があったから、まったく問題なく過ごせた

二人の赤ちゃんは同じ0歳児でも生まれが半年違い。半年でこんなに違うんだなぁってびっくりしちゃった
二人でじゃれあってる時なんかとーっても可愛かったぁ
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
