2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


多摩川花火大会2011
今年も行ってきた!多摩川花火大会。

いつもなら8月の土曜日に開催されるんだけど、
今年は節電に考慮して電力需要の少ない秋に。
被災地に応援に行ってる警察官も多いから、夏の開催では警備不足になるのではないかという理由から昨日10/1に開催となったよう。

この多摩川花火大会は世田谷区と川崎市の2ヶ所から花火が上がる事で有名だけど、
世田谷側は夏に花火大会は中止しての復興支援イベントを開催。
昨日は川崎市のみの花火大会でした。

しかも時間は40分だけ
時短を知らなかったからあまりの早い終了にびっくりしてしまった
開始直前の風景↓
2011-10-02 12:22:25
近所に住んでる友達が場所取りしてくれて、真正面で花火を見る事が出来た
2011-10-02 12:22:25
携帯からだから綺麗に撮れなくて残念
2011-10-02 12:22:25
花火が二子玉川ライズタワーに映ったりして、それもまた綺麗だった

菜っ葉たちは第三京浜近くで観賞。
大混雑ではあったけど、二子玉川駅&二子新地駅近くの二子橋付近よりは、場所取りや帰りの人の引き具合はマシだなって思った。

電車は毎年恒例入場規制がかかったようだね
秋でも凄い人手でした。

迷子になったとアナウンスされた2歳の男の子は無事見つかったかな
心配
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
