2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

韓国旅行★ロッテ免税店と新羅免税店
韓国旅行の一番の目的は免税店でお買い物

ロッテ百貨店内のロッテ免税店、
新羅ホテル隣りの新羅免税店、
仁川空港内のロッテ免税店
の3ヶ所に行ってきたよ

免税店はドル表記になってます。
ウォンではなく、ドルで金額が決まるからご注意を

菜っ葉が行った時のレートは1ドル76.5円くらいでした。
買う時に円払いかドル払いか聞かれます。

菜っ葉はクレジットカードで日本円払いとドル払い両方に挑戦してみた

結果

円払いはやはり合計額に3%の手数料がかかった。
(これはキャッシュ払いでもかかるはず)

ドル払いはカード払いだと数日後に決済されるんだけど、その数日後のレートにカード会社の為替手数料(1.6%~2%くらい)を加算して請求が上がってきます。

ドルの変動にもよるんだけど、変動なしだとすればドル払いの方がお得。
しかもドルのキャッシュ払いの方がお得
(両替手数料考えるとどうだろ・・・)

クレジットカードのドル払いにした時は、
VISAとJCBを使い分けました。
(ロッテ免税店のVISA払いで5%OFFのお店とJCBが使えない新羅免税店はVISA払い。それ以外はJCB払い)

上がってきた請求見たらVISAもJCBも同じ日に上がってるんだけど、
VISA→77.95円
JCB→77.62円
とちょっとばかしJCBがお得でした。


ロッテ百貨店9階、10階にあるロッテ免税店はやっぱり混み過ぎ
10階はそこまででもなかったけど、ヴィトンは入場規制が

あまりの混雑に菜っ葉も友達もイライラしてちょいと険悪な雰囲気になった

てなわけでタクシーで新羅免税店に行く事に
ロッテ百貨店から新羅免税店までは帰宅ラッシュ時だったけどタクシー代は6000ウォン弱(390円程)でした。
初めて見た新羅ホテルは格式高い雰囲気にびっくり
さすがは一流ホテル・・・。
いつか泊まってみたいよ-

んでそのお隣にある新羅免税店。

3フロアに分かれていて、
面積も広いし、ロッテ百貨店程お客さんも多くないから結構ゆったりお買い物を楽しめます

ここでもロッテ程ではないけどヴィトンは入場規制してた

帰りは仁川空港のロッテ百貨店へ。
ここで(あと新羅免税店でも)化粧品たくさん購入したんだけど、購入品も載せるとめっちゃ長文になりそうだから、
次回に購入品載せます

韓国とはいえ、免税店はもちろん値引き出来ません(笑)。
そして店員は意外と日本語出来ない
明洞や東大門の店員の方がお上手

接客態度は免税店だから日本レベルまでいかなくても結構良いと思ったら全然
街中と変わらずくっついてくるし、
押し売りみたいだし、
買わないとわかると不機嫌な態度だし、
大量購入してもサンプルは言わないと入れない。
安かったから満足度高いけど、ちょっとげんなり

どの免税店も日本人客ばかりかと思ったら、中国人もすっごく多いの
日中半々くらいの割合でした
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
