2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田空港⇔港北ニュータウン
今回の韓国旅行は港北ニュータウンのある横浜市都筑区に引っ越してから初めての海外旅行

港北ニュータウンから成田空港までの交通アクセスを簡単にご紹介。

港北ニュータウンには中山駅→センター南から成田空港までの直通バスが出ている。
片道2800円で所要時間は2時間弱。

一番安く行きたい場合はやっぱり指定席、特急料金のかからない電車。
2時間半くらいかかるけど、一番安くて1650円くらいでしょうか。
(ルートはいろいろありすぎるのでお好みで)

鉄子の菜っ葉は武蔵小杉から全車指定席の成田エクスプレスを使った

大きいキャリーバッグやスーツケースをひいての日吉&武蔵小杉での乗り換えは不便と感じた
センター南からのバスをおすすめします。


今回は一番高いその成田エクスプレスを詳しくご紹介(笑)

JR東日本のクレジットカード「VIEWカード」ホルダーで「えきねっと」会員の菜っ葉。
会員が携帯から成田エクスプレス指定席を予約すると指定席券がチケットレス
(乗車券は通常と同じく改札でSuicaをピピッでOK)
座席も自分で選べちゃう
指定席代はカードから引き落とし。

現在11/30まで成田エクスプレスキャンペーンをやっていて、
通常チケットレス割引200円が400円割引に。
そしてポイントも3倍。

せっかくの機会だし乗ってみようかなって
片道3260円とバスより大変な上に高くなったけど

高い分、空いていて快適でありました
しかも東京駅を出たら次は成田空港というのも尚快適
(停車駅は大船→戸塚→横浜→武蔵小杉→品川→東京→成田空港)
2011-09-25 18:08:24
朝日が差し込んで見えにくいけど座席
朝夕は朝日、西日を考えて座席を取った方が良いでしょう。
西側??の座席はスカイツリーも大きく見えるよ

座席は2:2で全て進行方向を向いているから新幹線みたい

東京~成田空港間では車内販売もあります

大きいキャリーバッグやスーツケース置き場が心配って方もいると思うけど、
出入り口付近に鍵がかけられる荷物置き場あり。
2011-09-25 18:08:24
菜っ葉は使用しなかったけど、ちゃんと鍵のかけ方が記載されてあったし初めてでも大丈夫そう

快適さを重視する方はぜひN'EX(成田エクスプレス)を利用されてみては
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。