2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


宮城県物産展at横浜そごう
久しぶりに横浜駅へ
そごう横浜店の催事場で開催中の「宮城県の物産と観光展」目当てで

仙台といえば牛タン
仙台で一番の牛たん人気店『利久』が出店してるから買いに行って来た

赤坂にお店があるから、舞台「美男ですね」@赤坂ACTシアターの時に行きたかったんだけど、時間が合わなくて食べそびれた

物産展の購入品は・・・

利久の限定50食の『牛たん「極」弁当
2011-10-24 19:11:57
お値段は驚きの1680円
2011-10-24 19:11:57
ずーっと食べてみたかったから奮発した
元々厚い仙台の牛たんだけど、極は更に厚い

時間経ってから食べたせいか、普通のよりちょっと柔らかいな~くらいでそこまで味に違いがあったわけではないけど、
食べ応えは充分

いつも足りないなぁって思う牛たん弁当なんだけど、今回は満腹
炭火の香ばしさもちゃんと残っていたし、今度はお店で食べたい
赤坂店か池袋店へ足を運びたくなった
2011-10-24 19:58:46
利久では他にお店と同じ牛たんの真空パックを2つと、おつまみに牛たんスモークを買った
【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!

牛たんスモークスライスしお味(100g)


他には
物産展ではずんだ餅の実演販売でお馴染み「味喜屋」のごま餅。
2011-10-24 19:13:27
ここのお餅は柔らかくて大好き

「みやこがね本舗」のずんだ饅頭とか。
2011-10-24 19:11:57
ずんだがぎっしり入ってて美味しかった

しそ巻きくるみ揚げ。
2011-10-24 19:13:27
くるみ入りの甘い味噌をシソで巻いて揚げたもの。
日本酒に合いそうな一品(日本酒飲めないけど)。
常温で一ヶ月も保存できるらしいから大きいサイズ買っちゃった
逆に冷蔵保存はNGなんだって(冷凍保存はOKらしい)。
【しそ巻】宮城県内の老舗の仙台みそを使用したピリ辛の甘さの味わい豊かな特製みそのしそ巻。



久々の横浜駅。
CIALが閉店したんだよね
すっかり忘れてた
西口がちょっと寂しく感じた


そそ、ルナソルのクリスマスコフレ『パーティコフレ2011』だけど、高島屋もそごうももちろん予約終了してた。
土曜日の朝11時頃で予約終了したそうだ。

発売日はどうなりそうか聞いたら、発売日に早めに来てくださいとしか言えませんって言われちゃった

ジルスチュアートの「フェアリーガーデンコレクション」は実物見たら鎮火できた

今年はアユーラが欲しいなぁ。
香りも菜っ葉好みだった

アユーラ メディテーションアロマバスコフレ
アユーラ onlineshop楽天市場店
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
