2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


しょうが紅茶で低体温脱出挑戦中!
低体温の菜っ葉
平熱は35度6分

先日テレビで宮崎美子さんが『
「体を温める」と病気は必ず治る』という本にある、


・朝食はしょうが紅茶だけを飲み、できるだけ他のものは摂取しない
・2食目はソバなどの軽めの食事が良い。
・夕飯は気にしない


を1週間続けて、体温が上がったので菜っ葉も実践中。
但し、菜っ葉は朝食も食べるけど生姜紅茶も飲んでるよって方法

それでも今の所、平熱が35度8分くらいになることも
(単なる基礎体温周期によるものだったりして・・・。)

生姜は血行を良くする効果があるから、体温上昇の他に風邪予防にもなるし、痩せやすい体も作ってくれるんだって

菜っ葉の生姜紅茶ですが。
紅茶はルピシアを
2011-11-14 08:33:44
ルピシアの福袋がまだまだ余ってるのです

生姜は主婦らしくS&Bのおろし生しょうがw
 ヱスビー食品おろし生しょうが 270g×12個セット 無着色【ドラッグピュア】
2011-11-14 08:33:44
これに紅茶を注いでます。。。
2011-11-14 08:33:44
この方法は手軽なんだけど、生姜がすぐ沈む
常にかき混ぜながら飲まなければならない

味はコンビニで売ってる生姜紅茶と変わらないから、慣れれば飲みやすい

次はこのアップルジンジャーを飲んでみたい
りんごの甘味がプラスされてるみたいで飲みやすそうだなぁってのと、水やお湯で割るだけだから簡単

【生活の木】ハーブコーディアル◆有機アップルジンジャー 360ml◆
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
