2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

センター北駅前に今日オープン『Yotsubako(ヨツバコ)』
センター北駅横の「Yotsubako(ヨツバコ)」という商業施設が今日オープン日だったから行ってきた
2011-11-23 18:56:15
HP見るとわかると思うけど、テナント数も少ないだけあって施設自体も狭い印象だった

オープン初日だから混雑していて、レストランは人気店が入っているのもあって行列だらけ


有名店はタリーズ、MARKS&WEB、チャコットくらいかな。
タリーズ好きだから、セン北とセン南両方あるようになったのは嬉しい
MARKS&WEBはセンター南の港北東急にも入ってたんだけど、こっちに出店するためかな、先月閉店しちゃったんだよね


個人的には3階(駅の出口に通じるフロア)がやっぱり利用する機会あるかもと思った
タリーズに、ベジタブルカフェに、可愛い生花屋さん(バラが5本で290円だった)、ジェラート屋さんと


びっくりしたのは、6階と7階の窓側の店舗は開放感があっていいわと思ったら・・・
そこから見える景色は向かいのマンション・・・
マンションの住人さんも向かいにはヨツバコ・・・
どっちも窓が大きいから、カーテンしなかったらめっちゃ丸見え
住人さんは昼間も常にミラーカーテンとかで見えない努力しなきゃいけなくなって可哀相だよ


もう一つびっくりしたのは、駅からノースポートまでの歩道橋?がなくなって、ノスポに行くにはヨツバコを経由して行かなければならなくなった
最近ノスポ行ってなかったから気づかなかったなぁ。
この方法なら今後のヨツバコの集客も少しは見込めそう


菜っ葉はタリーズの福袋?だけ購入
セン北の駅構内、ヨツバコ内数ヶ所で福袋販売所設けてあって驚いた
中身は明日のブログにて。

マークスアンドウェブにもオープン店恒例の3000円福袋があってバスソルトやハンドソープ、シートマスクやタオルなどの中身で迷ったんだけど、5000円相当らしいからやめた
初売りの福袋も来年から5000円相当に下がったら嫌だな・・・。

ヨツバコはあまり買い物をする施設ではなかったけれど、その分落ち着いた雰囲気
オープニングの混雑が落ち着いたら、レストラン制覇したいな(笑)

セン北駅前はたくさん商業施設があるけれど、上手く色分けが出来てて楽しい
益々人気の街になると良いね
【風景写真ポストカード】神奈川県横浜市都筑区(港北ニュータウン)ハガキ両面印刷
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
