2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


マイクロファイバー毛布購入&使い心地
最近流行りのマイクロファイバー毛布。

旦那が肌触りに惚れてお買い上げブラウンです。
価格は2980円って言ってたかな??
2011-12-22 20:07:08
少し前に、菜っ葉用毛布は素材に少し拘って購入したとブログで紹介しましたが、
こちらの毛布はポリエステル100%。
フリースの素材ですね。
フリースの感触と言えば伝わりやすいでしょうか。

価格帯がアクリル毛布とほぼ同じだから比較されやすいんだけど、
軽量で耐久性に優れているみたい

そして、ポリエステルもアクリルも吸汗性が悪い

菜っ葉は旦那が出張で不在の時に、
一晩マイクロファイバー毛布を拝借して寝てみたんだけど、
最初は肌触りに感動
暖かくてとっても心地よいんだけど、
暑がりの菜っ葉は夜中暑い暑い~

蹴飛ばし続けた挙句に、目覚めてしまい睡眠妨げられた
やっぱり菜っ葉は綿素材じゃないとダメみたい


しかし、旦那もこれまた一晩拝借した母親もこの毛布で暖かく気持ちよく眠れたそうでご満悦
寒がりさん、冷え性さんにはとても良いみたい


無地が主流だけど、ノルディック柄のマイクロファイバー毛布などもあるみたいだから、いろいろチェックしてみて下さい。

【ノルディック柄】マイクロファイバー毛布

菜っ葉用毛布(綿60%・アクリル40%)購入記事はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/tempollife/diary/201112050000/
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
