2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


カマンベールチーズ食べ比べ
終わってしまったクリスマスですが、
25日だけ旦那と二人だったので、夕飯はワインとチーズで

OKストアがワインとチーズお買い得で
ワイン2本、カマンベール3種買ってしまいました
2011-12-22 20:08:39
2011-12-22 20:08:39
ワインはまだ初心者で語れる口ではないから何も語らず・・・。

チーズを食べ比べた感想でも
チーズも語れる程の舌ではないんだけどさ・・・。
2011-12-22 20:08:39
エントリーナンバー1明治 十勝カマンベールチーズ 100g_
非常にファンの多いこのカマンベールチーズ。258円。
とにかく柔らかい!クリーミー
食べ比べた3種の中で一番好き
柔らかさ、とろけ具合を重視する方におすすめ。

2011-12-22 20:07:08
エントリーナンバー2ロルフカマンベールR
デンマーク産カマンベール。200円程。
OKストアで6.1割引のPOPに魅かれて購入(笑)。
これはカマンベールにしてはややハード系でした。
3種の中でも一番ハード。
そのおかげで一番表面の白カビを味わう事が出来たチーズでもありました。

2011-12-22 20:07:08
エントリーナンバー3ノルマンディー産カマンベール 〔クローデル〕 125g
これも6.1割引の200円程だったんだけど、他所は350円くらいするみたいで、かなりお買い得だったみたい。
買った日の夜に再度買いに行ったら、これだけ残り3つになってた
これだけ缶に入っているんですよね。
2011-12-22 20:07:08
だから普段高いのかな??
これもカマンベールの中ではハード系。フランス産です。
上記のロルフよりもハードに感じたけど、軽くレンチンしたら、
こっちの方が柔らかくなった
味もロルフよりクリーミーさは上回ってる感じがした
けどこれも表面の白カビをしっかり味わう事が出来たチーズでした。


国産と外国産チーズ両方味わう機会がなかなかないから良い機会でした


例年、クリスマスが終わればミスドの福袋~♪なのですが、
今年はドーナツ引換券が10枚→8枚に改悪
あまりお得感もないのでミスド福袋は卒業

大人気オーダーチーズの新春福袋!『新春福袋~福よ集まれ2012~』

成城石井 楽天市場店

カルディコーヒーファーム
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
