2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

正月三が日初売り福袋セール奮闘記
2012年初更新です。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


年末に計画立てた初売り&福袋結果は下記の通りとなりました。

ネットでお洋服福袋→
ジャスグリッティーデビュー年から毎年欠かさずゲット出来ていた福袋。
2012年ついに購入する事出来ず。・゜・(/Д`)・゜・。

ウフドゥーももちろん撃沈

予約中だったジェラートピケの福袋は1/1に受け取れて、中身に満足したから救われた
(中身は後日紹介。)

あと知名度低いけど、菜っ葉が結構好きなブランドも今年初めての福袋販売で無事ゲット出来た。
この3連休にに届くみたいで楽しみすぎる



1/1★新横浜プリンスペペ&センター北

新横浜 → ペペでラゾーナ川崎やトレッサ横浜にもあるお茶屋さん『三國屋善五郎』の福袋購入。
ペペはいつもよりは人が多かったけど、それでも空いていた・・・。
新横浜駅は帰省客で??凄く混んでた
崎陽軒とスタバが大行列で、スタバは福袋なんて見向きもされてなかった唯一の店舗でした。
(けど3000円福袋に桜緑ステタン入ってたんだよ~)

センター北 → モザイクモールで『スターバックス』『カリス成城』、
Yotsubakoで『MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)』の福袋を購入。
都筑阪急&モザイクモールは久々に?活気溢れてた
ノースポートは土日ピーク時並みの混雑(けどノスポがセン北で一番混んでた)
Yotsubakoは・・・3階はそれなりに人いたけど、それ以外は悲惨だった
結果セン北はいつもよりは混んでるけど、全然買い物しやすいほうだった。



1/2★二子玉川&銀座

二子玉川 → 玉川高島屋で漢方茶のお店『ニホンドウ』で福袋を購入。
やっぱり田園都市線沿線になると人出が凄いね
改札も信号も大パだし、11時頃行ったんだけど人気店の福袋は完売や残少
やっぱり新横浜や港北とは売れ行きのスピードが違うわ・・・。
ピケ福袋は12時からキャンセル販売あるからって11時の時点で結構な行列出来てた
テラクオーレ、アフタヌーンティーやローラアシュレイの福袋が欲しかったけど旦那の反対がうるさくて買うことできず
今後は初売りには旦那と絶対一緒に行かないと決めた(笑)
ライズは若者が多かった

銀座→帰省中の弟を見送った後に参戦。
有楽町マルイ→松屋銀座→銀座三越に。
夕方でも人が本当に本当に凄かった。
人疲れしてさーっと見て帰宅。



1/3★横浜

横浜→セールと箱根駅伝沿道応援目当てだったけど、準備が間に合わず箱根駅伝はお流れ。
セールだけ見に。
ポルタ→ルミネ→マルイ→そごうに。

ルミネとマルイはエスカレーターの行列酷くて、階段使ったよ。
いい運動になりました。
お洋服はレディースもメンズも混雑してたからやめちゃった・・・。
そごうの食器売り場は服に比べたら全然空いていて楽しかった(笑)。
そごうの地下で惣菜だけ買って帰りました・・・。


購入した福袋は後日一つずつ紹介させて頂きます。



菜っ葉の年末年始は、結婚後初めてのお正月なのに夫婦別々にお互い自分の実家で年越し(笑)。
大したことない事情が重なってこーなってしまった(喧嘩や初売りのためではないよ)。
まぁ両家誰も気を遣わず年越しが出来てある意味良かったのかな。

母からはお雑煮や切干大根の作り方を学びました(`・ω・´)ゞ
どちらも難しいイメージだったけど、意外と簡単なのね。
餅の扱いが一番大変だったw
おせちは邪魔しないでと怒られて学べずじまい(ToT)
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
