2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

2月5日AKB48「上からマリコ」劇場盤個別握手会女一人参戦レポ
2/5国際展示場?東京ビッグサイト?で開催されたAKB48の握手会に初めて参戦


女一人といっても、会場には旦那と一緒に行ったんだけど、

菜っ葉→小嶋陽菜
旦那 →大島優子

なため、並ぶのは別々なんだよね。。。
お互い初めての握手会。。。


6部に行ってきたけど、
個握の落ち着いた雰囲気にびっくり!

トップアイドルの握手会なのに空いてて良いね(´∀`)

そしてこじはるも優子も並び始めてから握手終えるまで20分でビックリ!!!!

素晴らしい♪


並んでるとどうやらみんな2枚や3枚出しばかりで・・・
菜っ葉も旦那も1枚出しだからあっという間に終わっちゃった。


菜っ葉の握手レポは

菜っ葉「はじめまして」

にゃん「 (бвб) 」

菜っ葉「私も○○なんだ~」 ←共通点があるから言ってみた

にゃん「えっ、そうなの!?一緒だぁ☆」

菜っ葉「そう、だから嬉しくて・・・(剥がし「時間でーす」)」

菜っ葉「またね、バイバイ」

にゃん「またね~(お手振り)」


個握とはいえ1枚では想像以上に一瞬すぎたorz

もし今度行くときはもっと一瞬で済むネタ考えないとなorz
けど、無言のまま美しい顔を眺めて終了も悪くないなと思ったw
緊張して、時間内に話す事に夢中になって、顔の記憶があまりないwww


初めての生こじはるは、スニーカーだったせいもあるけど背が低くて意外だった。
結構背が高いイメージだったんだけど、
158cmの菜っ葉が5cmくらいのヒールはいて、こじはると目線同じか少し見下ろす感じだったよ。

あとアイライナーの引き方が綺麗だった(笑)。

握手会2日目で(前日は全握)、しかも最終部だったせいかな、
やっぱり表情が疲れているように見えた。




旦那の優子レポは

旦那「こんにちは」 優子「こんばんは」 ←同時に発した

旦那無言・・・

優子「(スーツ姿の旦那を見て)お仕事だったんですか?」

旦那「そうなんですよ(本当は法事だったんだけど)・・・大変でした。」

優子「大変ですね~頑張ってください」

‐剥がし「時間で~す」‐

旦那「頑張って下さい」

お互いバイバイ


優子は常に笑顔で、さすがトップアイドルだと旦那は言っていた。

そして目が大きかったのが印象的だって。


芸能人を目撃するのは嬉しいけど、
芸能人に会いに行く事に興味のない旦那は、優子と握手してもやっぱり握手会に魅力は感じなかったようで。。。
楽しかったけど、今度も行きたいとは思わないと言われてしまった(;д;)



菜っ葉が見た限りの女性ファンの割合だけど、

女性は2割くらいだったかな。

グループとおひとりさまが半々くらいだったんだけど、
(カップルももちろんいました。)

グループで来ても、やっぱり推しメンに分かれて後から合流するのか、
個々の握手列のブースは男女とも一人で並んでる人が多数だった!!
(女性の場合、「一人で並べな~い」言ってお互いの推しメンの握手にも同伴するイメージあったから意外だったw)

こじはるの場合は10人に1人くらいの割合で女性だったかな。
(もちろんほとんどは女でも一人で並んでた。)


あと、イベント時って女性はトイレの行列に悩まされるよね。
けどやっぱ男性ファンが多いだけあって、並ばずに入れて快適だった


てなわけで、次回から余裕で菜っ葉一人でも参戦出来るなと思った。
また行ってみたい


最近の菜っ葉は乃木坂46のぐるぐるカーテンが好き
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
