2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

桐谷美玲チャンCM★フォション★オテマエ ド パリ 抹茶&抹茶ラテの感想
1/24に発売されたアサヒ飲料から出ている
フォション オテマエド パリ 抹茶」&「フォション オテマエド パリ 抹茶ラテ」。

抹茶大好き菜っ葉はもちろん購入ヽ(〃・ω・)ノ
港北NTの新婚主婦-フォション抹茶
抹茶と抹茶ラテの違いは、
港北NTの新婚主婦-オテマエ
左:抹茶 右:抹茶ラテ

【抹茶】
・あえてミルクも砂糖も加えない、甘くないお抹茶です。抹茶本来の良質な苦味と、洗練された豊かな香りをお楽しみいただけます。
・缶をふることで、点(た)てた抹茶のように“泡立つ”設計となっています。
・丁寧に挽いた良質な宇治抹茶を100%使用しています。
・パッケージは、お茶碗を真上から見たイラストとメタリック感のあるグリーンの背景で“洗練された驚きのある美味しさ”を表現するとともに、インパクトのあるデザインとしました。


【抹茶ラテ】
・優雅な甘さとまろやかなミルクで仕上げたお抹茶ラテです。ミルクのコクで引き立てた、抹茶本来の味わいをお楽しみいただけます。
・乳素材のバランスを追求し、ホットでもコールドでもクセがなくコクのある味わいが楽しめる絶妙なおいしさに仕上げました。
・丁寧に挽いた良質な宇治抹茶を100%使用しています。
・パッケージは、お茶碗を真上から見たイラストとクリーム色の背景で“やさしくまろやかな美味しさ”を表現するとともに、インパクトのあるデザインとしました。



と書いてあった。

甘くない抹茶が好きな菜っ葉は、絶対抹茶はハマると思った。

そしたらマズーッッッッイ(。□。;)!!!!!!!!!!

水に緑茶溶かしただけって感じ。
冷たい緑茶だよ、緑茶。

濃いならまだ飲めたかもしれないけど、薄いし(っω`-。)

不味くても全部飲むのが菜っ葉なんだけど、
さすがにコレは飲みきれず、捨てちゃった。。。
ゴメンナサイ。。。

捨てた後に気付いたけど、
料理とかに活用させれば良かった(;д;)


抹茶ラテは、ミルクも砂糖も入っているから不味くなかったよ(・ω・)v

これもちょっと薄くて美味しいとも言えないけど。。。


せっかく美玲ちゃんのCM美しいのに、商品が残念だ(´・ω・`)

こんな事もあるんだね (´・ω・`)

アサヒ飲料 フォション オテマエ ド パリ 抹茶 180g×30 ケース売り 2340円(1缶当たり78円)
アサヒ飲料 フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ 190g×30 ケース売り 2340円(1缶当たり78円)
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
