2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

中華街で買った中華食材たち&みなとみらい
中華街でも円高の影響か食材ショップが激安で!
ビックリして結構買いこんでしまったよ。
港北NTの新婚主婦-中華食材1

ベトナムフォー ライスヌードル
フォー好きな菜っ葉。
自宅で作れるなんて嬉しいね。
粉末スープ付きなの。
280円だったかな?


ベトナムライスペーパー 22cm 15枚
よく生春巻きを作る菜っ葉。
市販の定番のあのライスペーパーは厚いんだよね・・・。
これは薄めだった♪
けどその分破れやすいから大変だー。
220円だったかな?


ココマニラ ココナッツミルク 400ml

タピオカ(パール)100g
ココナッツミルクとタピオカはセットで350円だったよ。
タピオカドリンク作ってみたかったし、
グリーンカレーも作りたかったからココナッツミルク必須だし。
まだ作ってないけど楽しみだー。


港北NTの新婚主婦-中華食材2


グリーンカレーペースト 50g
125円。
無印良品のグリーンカレーが夫婦共に好きな菜っ葉家。
手作りに挑戦してみたくて。
ちょうど赤レンガのカルディでこのペースト買おうと思ったら、中華街のほうが安い!
けどネットのほうがもっと安かった(;д;)
この画像のなって60円だよ(*゚Д゚*)


四川ザーサイ(ホール) 500g
買ったのはスライス版なんだけど、100円・・・。
画像のホール版も100円で売ってた・・・。
お会計の時ぼったくられないか心配したw
大丈夫だったけど。
味も辛味がちょっと足りないなってくらいだった。
ザーサイの素材の味が好きな人には凄く良いと思う。

黒烏龍茶の茶葉も100円だったし、
なのに味はしっかりしてた。

葉が開く「メークイ紅沱茶」は10個で200円に。
バラの花が入っているから花茶かと思ったら違う~。
葉っぱだけしか開かず、微かに薔薇の花びらが出てきた。
ベースはプーアル茶で、たった一粒で1リットルくらい飲める濃さだった(゚ロ゚ノ)ノ

そのほかに麻婆豆腐などに使う調味料「豆豉(トウチ)」も買ったよ。


中華街には食事以外にも主婦はこんなに楽しめるなんて・・・
新たな発見だった~ヽ(*´∀`*)ノ


みなとみらいも散策してね、
携帯でしかも曇りだったから綺麗ではないけど、
大桟橋。
港北NTの新婚主婦-大桟橋
万国橋から。
港北NTの新婚主婦-万国橋
やっぱり好きです、みなとみらい線沿線。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
