2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


世界最大級のお茶の祭典『ルピシア グランマルシェ2012』@パシフィコ横浜
土日に人気紅茶店「ルピシア」のお茶の祭典「グランマルシェ」がパシフィコ横浜で開催されるとの事で、初めて足を運んでみた!

お天気が良かった日曜に。
12_153809.jpg
ホームページから入場予約したんだけど正解だったね。
一般列は60分待ちって書いてあったよヽ(o_ _)o
(夕方行ったからそこまで並んでないように見えた。)

入場者へのお土産もあって、人数分くれたよ。
12_082354_ed.jpg
◎プチ缶
◎プチ缶ポーチ
◎クッキー&ドライフルーツ
嬉しい~ヽ(゚Д゚)ノ

テーマ「お茶と花」。
華やかなフレーバーの紅茶がたくさんありました!

試飲コーナー会場内。
12_155047_ed.jpg
すっごいたくさんの種類のお茶を試飲出来て大満足!
12_155253.jpg
味は少し薄めに作ってたのかな^^;
味はちょっとイマイチだったけど、香りはしっかりわかったし、
こんなに心ゆくまで試して買える機会ないから嬉しすぎた。

但し売り切れた商品は試飲出来ないのでご注意を。。。

キャラメルマキアートが飲みたかったのに、
完売してて試飲出来なかった~(´д`*)


試飲コーナーではお客さんのマナーも良かった。
場所も試飲も独り占めするような人はおらず(絶対そういう人いると思ってた菜っ葉w)、
自分の分を取ったら、後ろの人のためにすぐその場から離れる人ばかりで心穏やかに味わえたよ。


閉場時間までいたんだけど、閉場30分前くらいからだいぶ会場は空いてきて、
試飲コーナーもガラガラに(。□。)


フードやお花も値下げ値下げ値下げ~。

スコーンは10個で1800円、
酒粕プリンは半額、
パンは全品150円
お花は2束500円とかになってた。

完売も多いけど、混雑嫌いやとにかくお得に!って人は閉場間際がオススメだね。

菜っ葉は全品150円になったパンを買った。
12_082509_ed.jpg
小さいのに定価は250円とか300円とかするのにはびっくり。

けど味はバターがふんだんに使用されていて、翌日食べてもサクサクしっとり。
高いだけあるなぁって思った!
今度自由が丘に買いに行こうかな。


ちなみに茶葉は2つ購入。
12083516_ed.jpg
グランマルシェ限定の
◎加賀ミルク
◎アッサム&モカ

3/31に発売されたルピシア本「THE BOOK OF TEA for Ladies」の販売コーナーもあったよ。
お茶のティーバッグ30種と3つの特典が詰まった1冊。

特典1 ティーバッグトレイ・・・ティーバッグ専用のトレイ。2煎目も手軽に楽しめます
特典2 マグカップコジー・・・お茶を冷めにくくする、マグカップサイズの保温カバー
特典3 アレンジティーレシピ・・・お茶をもっと楽しめるアレンジティーレシピ8種

菜っ葉は楽天ブックスで注文したのが届いたので後日紹介します。


次回のグランマルシェは9月に池袋・・・。
行きたいけど遠いな~。どうしようかなと思ってるところ。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
