2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

お肌診断と肌色診断
久しぶりにお肌診断をしてもらってきたよ^^v

水分量 → 平均より高いって∑(゚Д゚ノ)ノ
モイスチュアスキンリペアを数年前に使い始めてから水分量は平均以上になることが増えて嬉しい限り。

ただ汗っかきだからそれのおかげなのかな・・・とも。

先日眼科へドライアイの治療に行ったら実はそんなにドライアイではないという診断されたし^^;
菜っ葉の乾燥は自称に過ぎないんでしょうか^^;


油分量 → ちょうど平均くらい。
油分は昔から低くて低くて・・・。
平均でも嬉しいくらいだよ。

油分が少ないと肌の表面に油分膜を張ってくれなくなるから、水分が逃げやすくなるんだって。


あと、お肌の色も診断してもらえた。
ちゃんと機械で。

昔と変わらずピンク肌でした。
顔はピンクなんだけど、首が黄色肌だから困る肌色です。

色の明るさは一応標準の範囲内だったんだけど、ちょっと暗めに傾いていた感じ^^;


保湿よりも美白に力を入れた方が良いのかな~って思わせてくれた今回の診断でした。


自分でお肌診断しませんか? 水分チェッカー
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
