2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


みなとみらいde中華料理『中華美食 唐苑酒楼』
桜の満開ももうすぐそこまで。
港北ニュータウンの桜は他所に比べて咲きが遅い気がするけどどうなんだろ^^;??
けどママさんたちが平日もお花見やってて賑わってます~。
12_131240.jpg
12_131124_ed.jpg


さて、日曜日にパシフィコ横浜で開催された「紅茶の祭典 ルピシアグランマルシェ2012」の帰りにみなとみらいにある中華料理屋さん「唐苑酒楼」に初めて行ってきました。

新高島駅近くにあって、バーミヤンのほぼ隣り。
最初バーミヤンで食べようかと思ったら、「中華美食」という文字が見えて、店前のメニュー見たらそんなに高くないので入ってみることに。

店内は高い天井に、ゆとりあるテーブル&ソファ。
めっちゃ高級感あって居心地良かった!

中華街のお店の料理人がいるらしい。

前菜三種盛り
12_181613_ed.jpg
・チャーシュー
・中華くらげ
・蒸し鶏
良いつまみになりました!


芝海老のチリソース
12_181846_ed.jpg
ソースは甘酢っぽい感じ。
エビがすっごいプリっとしていてびっくり!
このエビの食感がまた来店したくなった。


小龍包
12_182340_ed.jpg
あまり肉汁?スープ?が出て来なくて残念。。。


チンジャオロース
12_182436_ed.jpg
菜っ葉はピーマンが嫌いなため、ほとんど食べなかったんだけど旦那は満足していたよ(^v^)


写メは撮ってないんだけど焼き餃子も頼み、コレが肉汁たっぷりで美味しかった!


値段が結構お手頃なため期待していなかったんだけど、想像以上の美味しさにびっくり。
良いお店発見したなぁ。

ぜひまた行きたい!!!!


さすがに二人でこの量は多すぎた^^;
超満腹。


平日も土日もランチをやっているみたい。
今度はランチでも訪れてみたいな^^♪
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
