2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

たまプラーザ駅⇔TDRー⇔横浜駅の直行バス
港北NTからディズニーへの直行バスがあってもおかしくない気がするけどないんだね(;д;)

てなわけで、港北民がディズニーへバスで行く場合はたまプラーザ駅か横浜駅へ出なければなりません。


今回、行きはたまプラーザから。
帰りは横浜駅までバスを使用したので既に利用者多いだろうけどレポでも。


平日だと電車使うと行きって通勤ラッシュとかぶるし、帰りは疲れた体で電車の乗り換えが面倒で・・・。バスの方がやや高いけど便利♪


たまプラーザ駅へはセンター南・北からは東急バスで一本 or あざみ野乗換えでブルーライン+田園都市線利用。
横浜駅へはブルーラインを利用。


たまプラーザ⇔ディズニーは所要時間約85分で1300円。車内トイレあり
横浜駅⇔ディズニーは所要時間約50分で1220円。車内トイレなし
※どちらもSuica&PASMO使用可能。


★たまプラーザ駅★
バス停は成田空港行きと一緒で、たまプラーザテラスの地下にあるというのかな??
センター北やセンター南駅行きのバス停とは反対側だから注意が必要。
初めてだとちょっと迷いそう・・・。
たまプラーザ
たまプラーザ2
始発~9:05発までは受付がある。
受付では人数と支払方法を聞かれた。
受付があるのは、混雑時に増発するためだと思う。

帰りはたまプラーザ→センター北・南行きのバスがなかった&田都+地下鉄の乗り換えが面倒だったから、横浜駅行きのバスで帰ってきた^^


★横浜駅★
バス停は東口のそごう横浜の地下というのかな??
ブルーライン乗り場は西口だからこれまた反対に行かなきゃいけないんだよねorz
開園と閉園に合わせた時刻の頃は横浜駅⇔ディズニーが10分置きに走っていて凄い!!
それでも混む!!
次発待ち覚悟で乗るべし。


★ディズニーシーバス乗り場★
デョズニー
ピンクのバスのいる3番乗り場が横浜行き
その右隣の屋根の2番乗り場がたまプラーザ行き


どちらも帰りはシー→ランドの順で停まる。
横浜駅行きはシーが大行列でも満席にせず、ちゃんとランド分の空席を残したまま発車していた。
まぁそうだよね^^;ランドの人がいつまで待っても乗れなくなるもんね。

たまプラーザ行きは満席に遭遇したことないけど、多分一緒だよね。


そんな感じでした~。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
