2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

さんまが一尾10円だったから塩焼きに
台風直撃中の横浜。
思った以上に凄い強風ヾ(;´Д`●)ノ
家が揺れてきた・・・。
今夜熟睡できるかな・・・。


今日はお仕事もないし、午後から台風の影響が出てくると天気予報で言っていたから、午前中のうちにセンター北へ行ってお買い物。

あいたいの中にある富士ガーデンに行ったら、

「 タイムサービス! さんま 一尾 10円 」

(*・ω・)?

(・ω・)

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


2尾購入してさんまの塩焼きに。
サンマ
sammna.jpg
衝動買いだったから、大根おろしの事すっかり忘れて超シンプルw

しかもプレートの左上に餃子を盛り付けるはずが、餃子まとめ焼きしたせいで上手くはがれてくれなかったから急遽餃子のタレに使用というテキトーさwww
旦那も呆れてた(・∀・;)


味は価格のせいなのか、旬じゃないせいなのか脂がノッてなくてイマイチだったけど、10円なら全然妥協出来ます。


塩焼きは、
・旦那も菜っ葉もハラワタが苦手だから包丁入れて頭からもぎとった。

・塩振って数分置いてからクッキングペーパーで表面の水分取って臭み取り。

・オーブンのグリル機能で15分ほど焼いて出来上がり。
簡単なのに旦那はごちそう扱いしてくれるので助かります★

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
