2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


北鎌倉あじさいの名所『明月院』&小町通りなどでの購入品
あじさいの季節も終わりかけですが、北鎌倉にあるあじさいで有名なお寺『明月院』へ行ってきた★

鎌倉の隣駅、北鎌倉駅から徒歩10分くらい。

明月院までの道のりもあじさいがたくさん。
あじさい

拝観料は6月のみ500円、他月は300円。
あじさい2

時期も終わりかけだから、紫陽花の色はやや褪せていた。
あじさい3
あじさい4

一緒に行った母親が明月院のポストカードをお土産に購入。
8枚 1000円。
あじさい6

北鎌倉でランチをしたおとなりのお店で花器を購入。
母娘で色ち買い♪
夏は生花はすぐ傷むから秋以降に使おうかな
あじさい9


その後、鎌倉駅へ移動して小町通りへ。
いつも激混みだからゆっくり見るのは初めて。

鶴岡八幡宮近くの小田原発の人気干物屋『山安』でいろいろ買ったんだけど、その中からいかの一夜干し
あじさい10
ここではなんと、購入検討者限定で干物の試食が出来る。
さばやいかなど食べたよ~。
あじさい5
めっちゃ美味しかった^^♪


母親が和小物屋さんで3枚500円の和ハンカチ買ってた~。
あじさい8
種類がいっぱいあってとっても悩んでいたよ。
マダムで賑わっておりました^^


明日は北鎌倉で食べた、鎌倉野菜のランチを紹介します。


Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
