2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

外苑前おすすめカフェ★セイロンティー紅茶専門店『青山ティーファクトリー』
外苑前でお茶出来る所ないかな~と探したら、

セイロンティー専門店 青山ティーファクトリー

というセイロンティー紅茶専門店を発見★


神宮外苑前の信号を渡って右に行くとすぐありました。
246沿いで外苑前駅から徒歩2分。

ストレートティーのウバを注文。
ポットはティーコジで保温でき、砂時計が落ちきったら飲む、味のあるスタイル★
紅茶
ウバは苦味があって、好き嫌い分かれるかもしれないけど菜っ葉は苦いの好きだから美味しかった。
やっぱりオマケで紅茶を置いてるお店とは香りも味も違うな~って思った。
紅茶2
これで青山なのに520円という価格は良心的★

お昼は青山OLさんたちで混んできたけど、12時頃まではかなりゆっくり出来た♪
11時半過ぎたら混んでくるかな~と思ったけど、12時までは全然。

フードが乏しいのと、コーヒーがない点が一緒に行く人が限られてしまうかなと思うけど、
(紅茶党より断然コーヒー党の人が多いもの)

店員さんも温かみがあって、空いてれば店主さんとは紅茶の話しもゆっくり出来ると思います。
紅茶の書籍もたくさん置いてあったから、紅茶を味わいながら読んで過ごせそう。

せっかく来たのでお土産にミルクティーに一番合うと教えてもらったキャンディの茶葉を購入。
100gで1200円くらいだったはず。
紅茶3
まだ飲んでないのでそのうちレポ出来たら良いな♪


セイロン紅茶専門店ミツティ
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
