2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


東京観光におすすめ★浜離宮恩賜庭園デート
前から気になっていた『浜離宮恩賜庭園』へ初めて足を踏み入れてみたよ。

汐留と浜松町が最寄り駅の大きな日本を代表する庭園。
地図で見る度に、こんな都心にこんな広大な緑は何だろうと思っていたんだよね。

入場料は300円。
様々な国からの外国人観光客が多いな~って思った。


入場すると都心とは思えない広々とした庭園が広がる。
1浜離宮
汐留のタワーマンションとのコラボがまた良いー。
浜離宮5
植栽も綺麗に手入れされていて、入場料がこういうのに使われているんだな~思うと300円は安いなと思う。
浜離宮3
浜離宮名物?三百年の松
浜離宮4
この松のお手入れ具合にも少し感銘を受けました。


庭園の端のほうからはレインボーブリッジも大きく見えて素敵★
入場料がかかるせいか地味な庭園のせいか暑いせいか休日でも人が多くなく、ゆったりのんびり過ごせたよ(○^ω^○)

夜に来れば落ち着いた雰囲気の中でレインボーブリッジのライトアップ堪能出来るじゃん♪と思ったら17時閉園なのですね...

浜離宮からは水上バスも出ていて、東京観光の良いルートになりそうと思った^^

<
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
