2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

「カフェオレ専用ミルク」と「低温殺菌牛乳」を比較!!
9/25に森永乳業から発売された
カフェオレ専用ミルク
CIMG0705.jpg
750ml 178円で購入しました。
牛乳にしてはややお高めだね。
牛乳と変わらぬお値段で販売したくて750mlになったのかな。

紅茶好きの菜っ葉だから、カフェオレではなくミルクティーにも合いそう!!という動機で購入。


いつもミルクティーに愛用しているミルクは、
紅茶と相性が良いと言われている
タカナシ乳業の『低温殺菌牛乳

1000mlで248円くらい。
高温殺菌ではなく、低温殺菌だから甘みが強いんだよね。


今回はこの2種を比べてみた!!
CIMG0704.jpg
まず賞味期限?消費期限?は。

カフェオレ専用ミルク → 15日間
低温殺菌牛乳 → 約5日間


そして種類別が

カフェオレ専用ミルク → 乳飲料
低温殺菌牛乳 → 牛乳


カフェオレ専用ミルクは牛乳じゃないんだね。
けどおかげで賞味期限が長いのは嬉しい。


コップに注いでみました。
CIMG0711.jpg
あまり違いはないけれど、本当に微かにカフェオレ専用ミルクの方が茶色がかっているかな??

そのまま飲んでみた所、

カフェオレ専用ミルク → とにかくコクが凄い!!甘みも強いしちょっと口の中がもたつく感じ。

低温殺菌牛乳 → カフェオレ専用ミルクの後に飲むと物足りない感じ。さらっとしていて甘みもカフェオレ専用ミルクに比べると劣る。けどこちらは牛乳だからやっぱり牛乳を飲んでますって感じがする。


カフェオレではなく、ミルクティーにして飲み比べたら、
カフェオレ専用ミルクの方がロイヤルミルクティーっぽくて美味しかったな~★

2012.11.5現在関越、東京、東海、関西地区限定発売との事。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
