2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング「東京まちさんぽ~ビューティーウォーク編~」と「美活フェス」に参加
東京メトロ主催で
"メトロに乗って駅から楽しくウォーキング「東京まちさんぽ」"
と銘打ってちょくちょくウォーキングイベントを開催しているんだね。
今回を機に初めて知ったよ。

メトロでビューティーウォークの中吊り広告を発見し、ウォーキングは好きだから応募してみたら当選したので昨日参加♪♪
CIMG0802.jpg
参加した今回の「ビューティーウォーク」は女性向けイベントで、参加も女性orカップル限定だった。


スタートは白金高輪駅。

改札前で受付をして、
コースマップ&協賛である花王のヘルシアウォーターをもらってスタート★
CIMG0803.jpg
10kmコースと5kmコースに分かれていて、
CIMG0809.jpg
◎10kmコース◎
白金高輪駅→麻布十番→六本木ヒルズ→ミッドタウン→神宮外苑いちょう並木→表参道→渋谷ヒカリエ

◎5kmコース◎
白金高輪駅→麻布十番→六本木ヒルズ→渋谷ヒカリエ

というルート。
CIMG0811.jpg
菜っ葉は初参加だし5kmコースを選択したよ。

道中黄色いジャンパー着たスタッフさんたちが点々と立ってて誘導してくれて助かりました。
雨の中カッパ着て大変だっただろうなぁ・・・スタッフさんありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m


昨日はあいにくの雨で、麻布十番や六本木あたりを歩いてる時なんて大雨・・・(´・ω・` )
ほぼ大通りを歩いているだけだし何やってんだろ・・・と切なくなったw

けど麻布十番は商店街を歩いて、そこが唯一の楽しいスポットだったかな。
麻布十番商店街は初めてだったから^^
商店街では道が狭い中傘さして歩いたからゆっくり見れなかったのが残念。
今度ゆっくり訪れてみようっと。

六本木を過ぎた辺りから雨が小康常態になってきたと同時に足も疲れてきて良い運動してるって
思えてきた~^^♪

1時間15分で5キロを歩破!!

ゴールは渋谷ヒカリエ9階のヒカリエホール。


完歩賞としてふろしきトートバッグをもらったよ。
CIMG0812.jpg
CIMG0813.jpg
わぁ、東京メトロのマーク入りなのは鉄子にはたまらない(o^^o)♪
バッグ上部をナイロンふろしきで結ぶ事が出来るバッグでした。
エコバッグとして使おうかな~。


ゴールのヒカリエホールでは「Body+」主催の『美活フェス』も開催されていて、足を踏み入れてみたら様々な協賛ブースが出展していてお土産がたくさんもらえたぁ★
CIMG0815.jpg
キレートレモン、モグフル、ラクティス(乳酸菌生成エキス)、有機ほうじ茶「熟成三年番茶」(カフェインレスのお茶)。

名前と住所は書かなければいけなかったけど、ドクターシーラボの
「7日間浸透体感セット」も頂いてきました。
CIMG0816.jpg
今日一日で少しは美活出来たかなぁ♪
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。