2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


100円クレープ屋『HAPPY CREPE(ハッピークレープ』@大崎駅
JR東日本内の駅構内にて出張販売している100円クレープ屋さん『HAPPY CREPE(ハッピークレープ)』。
正確には105円ね。
今回初めて知ったよ。

JR東日本内は移動販売だけど、常設店は福岡県のみに3店舗あるようですね。


先日大崎駅南口改札前で見かけて買った所、菜っ葉好みだったから昨日はるばる出向いて2度目の購入★
大崎駅では1/16~1/31までと残り2日!!!!
CIMG1198.jpg
全10種類
・ストロベリーチーズケーキ
・生チョコ
・ブルーベリー
・チョコバナナ
・抹茶あずき
・アップルパイ
・チーズ
・アーモンドキャラメル
・マロン
・マンゴー
CIMG1199.jpg
こんなサイズ&形♪

昨日は「ストロベリーチーズケーキ」と「生チョコ」を購入♪

おわかりかと思いますが、左が「ストロベリーチーズケーキ」、右が「生チョコ」。

ちなみに前回は「チョコバナナ」と「アーモンドキャラメル」を買ったよ(・∀・)

おすすめはアーモンドキャラメルとストロベリーチーズケーキ!


感想は、まずクレープの皮。
モチモチ~♪
半生っぽい感触だから好き嫌いがわかれそう。
菜っ葉は好き!

中はてっきりスポンジで嵩増しされてると思ったら、ちゃんとクリームとフレーバーだけが詰められていて好印象★
CIMG1200.jpg
ただ中身と皮のバランスが…
折り畳む?包む?ために裏側にクレープの皮が密集!
画像の黄色のかたまり地帯がそうなんだけど…。
クレープの皮ゾーンがあるから、クレープの皮好きにはおすすめ。


コンビニやスーパーの100円代のクレープよりこちらの方が断然好きだなぁ。

来月山手線には上野駅と新橋駅に登場するみたい。
新橋なら時々行くし、他の味も試したい!
駅ナカだとありがたいんだけどなぁ。。。

あ、10個購入で1個おまけしてくれるから手土産にも良さそうだよ♪
ミスドみたいな箱に入れてくれるっぽい。

消費期限は昨日(1/28)に購入して、1/30と記載されていたから2日なのかな??

HAPPY CREPE(ハッピークレープ)
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
