2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

オーケーストア戸越店に行った
1/23(水)にオープンした『オーケーストア』戸越店。
行ってきたよ~。
横浜在住時はOKストア愛用していたから戸越店のオープンをとても楽しみにしていました♪
fff.jpg
住所は東京都品川区戸越5-15-4
第二京浜沿いだと思ったら一本小道を入らなければいけないんだね・・・
最初なかなか見つからなくて迷った^^;

最寄り駅の戸越公園駅から歩いても迷いそう・・・。


店内は2フロアになっていて、
2階にはレジがないから2階で買い物した後に1階で買い物&会計してねって仕組み。

店内は横浜の店舗に比べたら狭い・・・狭すぎてびっくりした。
近隣の青物横丁店と仲池上店では扱っていないベーカーリーの扱いがあるというから楽しみにしていたのに、食パンとピザと袋パンだけ。。。OKのパン好きだからショックだ(;д;)

他にビール、チューハイ、ワイン、日用品、調味料類の取り扱い数が少ないのが残念でした。

けど、冷凍食品とアイス売り場が大きくて!!戸越界隈では一番大きいんじゃないかな??
そして冷凍食品は毎日5割引、アイスは3割引で、ハーゲンダッツのカップは毎日198円だよ~!!!!
これはとっても嬉しすぎる(o><o)


オーケーの生鮮食品が個人的にあまり好きではない菜っ葉。
だからオーケーでは生もの以外を買う事が多い。

『味の素 香りしっかり調合ごま油』
ff.jpg
コレステロール0だし使ってみたかったんだけど、
340gで345円くらいだった!!
衝動買い~♪


あとは日用品はドラッグストアより安い事も多くてよくオーケー使うの。
茶碗洗いのゴム手袋は画像の使用してるんだけど、
ドラッグストアだと140円くらいするのにOKだと80円くらいなの★
f.jpg
ジップロックも195円くらいだった。


レジ袋は有料で1袋6円。
レジ入口に置いてあるよ。レジの人に「袋下さい」でも大丈夫だと思うけど。

まだ開店間もないけいか、「レジ袋はご持参になってますか?」て聞いてくれたよ。


店内の混雑具合だけど、
土日の夜に行ったら混んでいなかった。
レジは並んでいないし、土日なのにみんなかごは一つ(横浜は土日はかご2つ3つのまとめ買いが多いから・・・)
駐車場が10台しかないからみんな徒歩か自転車であまりまとめ買いできないからなんだろうなと思った。

平日の夕方は主婦多し!!
しかしみんなかご一つだし、レジも並んでいなかった~。

思ったほど混んでいなくて拍子抜け。


しかし近隣のスーパーとドラッグストアは大打撃だろうね。。。
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
