2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。


福島松川PA→桃ミックスソフト、長者原SA→牛タン串、吾妻PA→「会津屋」喜多方ラーメン
お盆に帰省で東北自動車道の福島県~宮城県を利用しました。

福島県内は帰省ラッシュでサービスエリア入口が大行列だったよ~(TдT)
てなわけで、福島県はサービスエリアを避けて若干空いてるであろうパーキングエリアで休憩。

《下り》
桃ミックスソフトクリーム 280円@福島松川パーキングエリア(福島県)
牛タン串 600円@長者原サービスエリア(宮城県)

《上り》
会津屋 蔵出し味噌ラーメン&半カレーセット 880円?@吾妻パーキングエリア(福島県)

福島松川PAの桃ソフトは福島県産の桃を使用との事で好みが分かれそうですね。
そして400円の桃サンデーがあって美味しそうだった~!!
高速道のフリーペーパー「ハイウェイウォーカー」でも紹介されてた。

ソフトクリームで我慢したわけですが、
バニラは北海道ミルクを使用っぽい。
桃ソフトはソフトクリームというより桃シャーベットに近かったw
バニラの方が美味しかった・・・^^;


長者原SAの牛タン串はタンの厚さに惹かれて買ったものの美味しくなかった(TдT)
歯ごたえがない!!!!
その後祖父母の家に行ったら美味しい牛タンが用意されていて益々買わなきゃ良かったと思った(TдT)

あ、長者原には仙台土産が豊富に売ってた!!
大好きな喜久水庵の喜久福も★
これこれ↓↓

お茶の井ヶ田・喜久水庵
買いたかったなー。


帰りは吾妻PAの『会津屋』という喜多方ラーメン屋さん。
反対の下りには『幸楽苑』が入ってるようですね。

喜多方ラーメンは醤油がメジャーだけど、醤油ラーメンがあまり好きではないから味噌で。
濃厚な味噌だった~!!東北人好みの味の濃さw
けどやっぱり喜多方ラーメンは醤油が合うんだろうなぁ。
なんとなく食べながら思ったwww

よくテレビで取り上げられる大きいサービスエリアは都内近郊限定なんだね。

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
