2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト

歌舞伎座限定らすく丸(一口サイズラスク)を帰省土産に購入した
お盆の帰省の手土産は銀座の歌舞伎座で購入したよ。
歌舞伎座地下にチケットがなくてもお土産が買えるフロアがあって、歌舞伎座限定商品がいっぱい^^
どれ買おうか迷っちゃった。

予算は1000円くらい。
あ、仏壇へのお供え物は銀座三越でちゃんとしたの買いました!!

手土産の本命はパティスリーSAKURAの『KABUKU~へん(1050円)』というバウムクーヘンだったんだけど、夕方に行ったら完売してた(;д;)


日持ちがして、歌舞伎座らしいパッケージの物を探してこれにしました。

藤澤ねぼけ堂
『歌舞伎座らすく丸』 1200円
歌舞伎座
小さい輪っか状の一口ラスクで、箱の中にバター味とガーリック味の2袋入り。
一口サイズだから、ラスク特有のかけらがこぼれて気になる・・・という悩みを解消してくれるんだって★
ティータイムに止まらなくなりそう!!

残念ながら菜っ葉が滞在中に食べる事はなかったんだけど、中身はこうなってるみたい。
丸くなったラスク マルクス

販売元の藤澤ねぼけ堂さんは埼玉県ふじみ野市の会社だそう。

そして通常デザインは一袋350円・・・。
歌舞伎座限定との価格差は箱代かしら・・・デザイン料かしら・・・(;д;)


さて、お盆は茨城へ久しぶりに常磐線スーパーひたちを使いました。
最近レンタカー利用が多かったから・・・。
スーパーひたち
座席は高級感あるし、帰省シーズンなのに自由席に並ばずに座れるし快適♪

滞在中は生後3ヶ月のシャム猫と戯れて癒されてきた(*^^*)
シャムネコ
子猫かわいい~♡
Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
