2012年末、横浜の港北ニュータウンから引っ越しました。雑誌の付録、グルメ、美容、買い物、初マタニティ生活とか綴ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠報告した時の両家両親の反応が両極端だった
妊娠をもちろん両親に報告したわけですが・・・。
菜っ葉家と旦那家両家とも初孫誕生となるのに反応が違いすぎたw


菜っ葉家
まず母親に報告したら、更年期障害を機にちょっと頭がおかしくなった母親なこともあり妊娠を全然受け入れてくれない。
まぁ結婚の時もそうだったから慣れたけど。

「冗談でしょ」
「まだ正式にわかんないんでしょ」
と妊娠を否定しようと必死・・・。

検診に一緒に行けば受け入れてくれるかも!と妊娠6週の検診に同行してもらった。
無事心拍確認を一緒に見て、最初は渋々受け入れたって感じだったけど、
翌日くらいからちゃんと受け入れてくれたようで、体調を心配する電話や必要なものとかアドバイスくれたりするように!良かった良かった。


心拍確認ができた週に実家へ行って父親にも妊娠報告したんだけど、
てっきり母が報告しているかと思ったら何も話してなかったorz

父親も反応が薄く・・・
「そうなんだ。それはそれは」で終わり。
予定日すら聞いてこないし・・・
何だか気まずくて1分くらいで妊娠話終わった^^;



旦那家
心拍確認ができてから旦那が実家へメールで報告。

すると即義母から電話がw
「おめでとう!菜っ葉ちゃん体調は大丈夫?」と大喜び!

義父もその後メール返信してくれて
「良かったね!これで俺たちもじいちゃんばあちゃんだな!」


やっぱり喜んでくれると嬉しいね。
今後は義実家の方を頼って生活していこうかなと思っちゃったw

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


五反田TOC地下にある牛タン屋『いろは弐』で仙台牛タン定食と食べ飲み放題紹介
五反田TOC内にある牛タン屋さん『いろは弐

厚切り牛タンハーフとテールスープ、ミニカレーor牛たん煮込みのセットを食べたよ~。
カレーを選んだ!
牛タン定食
これで1000円。


旦那が選んだ薄切り牛タンと牛タン煮込み
薄切り&煮物
菜っ葉と同じく麦ご飯、テールスープもついて850円。
薄切り牛タンはねぎ塩味だった!


仙台の人気牛たん店もどんどん東京に進出していて厚切り牛タンが食べやすくなってるけれど、
混むのよね。。。

ここは穴場かも。
ただ牛タンの味や柔らかさは仙台の人気店には劣るかな。

ワンランク上の牛タン「極」もあるからこちらだと柔らかいかな?!

けどカレーも濃厚、煮込みも濃厚で牛タンより美味しかったかも(笑)


日曜夜だったのにお店に予約客がどんどんと来店。
菜っ葉以外はみんな予約してるし、みんなお酒頼んでるし、牛タン屋さんなのにみんな定食を頼まない・・・。
おかしいなぁ思っていたら理由判明。


「飲み食べ放題コース」


にみんな来ていた。
予約必須だからみんな予約しているのね。

下火になりつつあると思っていたクーポンサイトでこの飲み食べ放題のコースクーポンが販売されているそうで、みんなそれで来店。
2980円なんだって。

楽天のクーポンサイト「シェアリー」に載っているそうだ。

厚切り牛タン2切れ付いて、
更にビールやサワー、ソフトドリンクの飲み放題(ハイボールもあったかも!?)
フードもフライドポテトやから揚げ、牛タンハンバーグ、上記の牛タン煮込み、牛タンカレーなどなど。
これで2980円てお得すぎて旦那と絶叫w

ただ金土日は予約で満席になってしまうことも多々あるとか。
まだまだクーポンサイト利用者は多いんだね^^
予約しないで来店した場合は6000円だって。
今現在まだクーポン販売していたから、今度挑戦してみようかなと♪

シェアリー

Copyright © 戸越銀座在住★妊娠中主婦の日常&妊婦生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。